【アメリカプロダクトレビュー】「SIETE(シエテ)」 グレインフリー製品

 YAGI USAでは、【アメリカプロダクトレビュー】シリーズとして、現地在住のプロの目線で行った、アメリカで販売されている様々な商品のレビューを発信していきます!

 

 ❏ 現在アメリカの市場では、実際どんな商品が販売されているの?

 ❏ 最新トレンドの商品は?どんな商品が流行しているの?

 ❏ 一体どんな使い方ができるの?活用方法は?

 ❏ この商品のどこがポイントなの?

 などとリアルな情報を、独自の解説や考察を交えながら紹介していきます!


 今回は、「SIETE(シエテ)」というブランドのグレインフリー(穀物不使用)製品のラインナップ紹介します。

 紹介してくださるのは、ニューヨーク ブルックリン在住のパティシエ Clio Goodman(クリオ・グッドマン)氏です!

 


 日本ではそこでま馴染みがないですが、メキシカンフードや、トルティーヤチップスとそれに合わせるディップ、ナチョスは、アメリカでは大定番です。

 スーパーに行けば、日本のポテトチップスよりも豊富な種類のトルティーヤチップスが売られています。ディップも、日本で言う味噌の売り場くらい、充実したコーナーが展開されています。

 

 今回の製品の中でのキーワードは、「グレインフリー」「ヴィーガンフレンドリー」「パレオフレンドリー」です。

 SIETEが「グレインフリー」の製品を作り始めたのは、創業者自身の健康問題を解決するために過去にグレインフリーの生活を取り入れたことがきっかけでした。穀物を使用しないことで、特定のアレルギーの人も安心して食べることができるのと、炭水化物が入っていないので、ダイエットにも向いています。

 「ヴィーガンフレンドリー」の製品は、動物性食品が不使用です。ディップやソースの中には、チキンなど動物性の出汁を使用しているものもありますが、SIETEの商品はそれがありませんので、ヴィーガンの方々も安心して使用できます。

 「パレオフレンドリー」は、パレオ(原始的)な食生活を行っている人たちに適しています。パレオな食生活とは、人間が狩猟採集をしていた頃の食べ物(肉、魚、野菜、木の実など)を中心に食べる生活で、農耕が始まってから食べるようになったもの、つまり穀物は食べません。

 これらの要素は、健康志向が高まっていたり、ヴィーガンが大きなトレンドとなっているアメリカでは、消費者に選ばれる大事なポイントになっています。アメリカの食生活で定番であるメキシカンフードであるからこそ、時代に合わせ、様々な食生活の人に合わせたアップデートが必要となっているのかも知れません。


⇓ 「SIETE(シエテ)」のホームページはこちら ⇓


 次回は、実際に「SIETE(シエテ)」の製品を使ったナチョスのレシピを紹介します!

 こんな商品をアメリカプロダクトレビューで紹介して欲しい、というご要望があれば、ジャンルを問わず、是非ご連絡ください。


ーー 

YAGI USA LLCでは、アメリカ市場に関する最新情報を発信していきます! 

その他、米国進出支援、米国販路開拓サポート、展示会サポート、視察サポートなど、様々なご希望に対応させていただきますので、ご興味がございましたら、usat@yaginet.jpまで、お気軽にご連絡ください。 

以下のお問い合わせフォームからでもご連絡いただけます。   

ーー

YAGI USA LLCでは、アメリカ進出に役立つ情報、市場やトレンドに関する最新情報を発信していきます。

その他、米国進出支援、米国販路開拓サポート、展示会サポート、視察サポートなど、様々なご希望に対応させていただきますので、ご興味がございましたら、usat@yaginet.jpまで、お気軽にご連絡ください。

以下のお問い合わせフォームからでもご連絡いただけます。

YAGI USA LLC

アメリカのビジネス最新情報を受け取る!

0コメント

  • 1000 / 1000